2013/08/07

【製図】前置き

はじめに断っておきますが、カエル式の製図対策がストレート合格への唯一の方法ではありません。数ある1例に過ぎません。

padmateaさんとこ読んでると、合格へのアプローチの違いにいつもびっくりしてます!お互いに(笑)
※上記リンク、padmateaさんから『初受験生で、ウラ指導のみで、来週の課題発表まで、何をしなきゃなのかがわからない人向け』とコメントもらいました。(2013/8/7追記)


製図対策を合格者に聞けば聞くだけ、十人十色。
資格学校のみでもストレート合格した人はいるし、
資格学校に重点を置き、+ウラ模試・ウラ講習で合格された人もいます。
ウラ指導のみでストレート合格した人や、
資格学校+ウラ指導+海豆DVDのフルセットでストレート合格した我々もいます。

単なる手段にすぎないと思います。

アプローチ方法は無限にあるけど、結果はみな同じ。合格者と話をすると手段は違えど、みんなそれぞれ自分に合ったやり方で合格へとたどり着いています。

自分の信じた道を、軌道修正しつつ、必ず目標に到達するまで飛び続けてください。

2 件のコメント:

  1. あー
    いやー

    あの記事は、私がやった5ヶ条じゃないんですが…

    あくまでも、初受験生で、ウラ指導のみで、来週の課題発表まで、何をしなきゃなのかがわからない人向け、なつもりです(/_;)/

    お盆までにやっておきたい5つのこと、にしとけば良かった!笑
    ここで反省会です(。´Д⊂)

    まぁ、でも、トレースすることで学ぶことが多かったので、9月半ばとかでも、結構トレースしましたけどね。
    伝わってないのか…

    返信削除
    返信
    1. padmateaさん、こんにちは。

      ブログ、人に伝えるってむずかしいですね・・・。
      学校いきつつ、これをやったんだ!さすが過去問マニア(ほめてますよ)だなぁって思ってました。

      カエルはトレースはほぼしなかったです。無理やりやらされたw学校での1枚くらい。

      ちょいと追記しときますね~。

      削除